中国全土が泣いた“美しき”ラブストーリー『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』第1話が期間限定でYouTube無料公開中
2019年に鮮烈なラストで本国の話題を独占した中国ドラマ『東宮(とうぐう)~永遠(とわ)の記憶に眠る愛~』の第1話が、アジアエンタメ情報発信YouTubeチャンネル「WE LOVE K」より無料公開された。
中国全土が泣いた”美しき”ラブストーリーと称された本作は、政略結婚で結ばれた皇子と姫の失われた記憶と運命に翻弄される愛の物語。主演を演じたのは、運命の相手を深く愛する一方で、復讐を遂げるためには手段を選ばない二面性のある難しい役どころを華麗に演じ切った陳星旭(チェン・シンシュー)。ヒロインの彭小苒(ポン・シャオラン)は、純粋で自由奔放な姫を演じ、この作品を皮切りに活躍の場を広げていった。

<あらすじ>
その昔、中原の豊朝(れいちょう)、西域の西州(せいしゅう)、移動を続ける民の国・丹蚩(たんし)、老王の治める朔博(さくはく)という4つの国は勢力を競いながらも、互いに政略結婚を重ね戦乱の危機から免れていた。そんな中、西州王の姫・曲小楓(きょくしょうふう)にも豊朝の皇子との縁談が持ち上がる。だが、美しく奔放な小楓は「知らない人に嫁ぐのはイヤ」だと拒み続けていた。その頃、豊朝では皇太子・李承稷(りしょうしょく)が父である皇帝の怒りをかっていた。李承稷は、皇太子を廃せられた上、和親の使節として西州へ向かうよう命ぜられる。皇太子を慕う第五皇子の李承鄞(りしょうぎん)も同行を申し出て一行が西州を目指した矢先、一行は何者かに襲われ、李承稷が殺されてしまう。そして、重傷を負い砂漠をさまよう李承鄞の前に、美しい西州の女人が現れる…。
<予告編>
<公式サイト>
<商品サイト>
http://compactdvdbox.ponycanyon.co.jp/vol12/index.html

【出典】